「GAP審査員育成関係事業説明会」が開催されます

2017/12/28up

農林水産省は、2018年1月26日(金)に「GAP審査員育成関係事業説明会」を開催します。

この説明会には、ビューローベリタスも審査機関として参加する予定です。

■ 概要(農林水産省プレスリリースより引用)
農業生産工程管理(GAP)の推進については、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて調達基準を満たす国産農産物を十分に供給するだけでなく、農産物の輸出拡大や農業人材の育成など、我が国の農業競争力の強化を図る観点から、国際的に通用するGAPの推進が極めて重要であるとの認識の下、GAPの取組の拡大を推進するため、指導員の育成、GAP認証取得支援など各種施策を実施しているところです。
一方、GAP認証取得の拡大への対応及び審査コスト低減のためには、今後は地方における審査員の育成確保が必要と考えております。
このため、国内におけるGAPの認証取得に係る審査体制の整備を促進する観点から、審査員資格取得のための支援を検討しているところであり、審査員になり得る方に対する補助事業を実施する予定です。 今般、本事業の概要や申請方法、審査機関との契約要件等についての説明会を開催します。

詳しくは、農林水産省のプレスリリースをご覧ください。
--> 「GAP審査員育成関係事業説明会」の開催及び参加者の募集について



お問い合わせ先
農林水産省生産局農業環境対策課
ご担当者:GAP推進グループ 近藤様、渡邊様
代表:03-3502-8111(内線4852)
ダイヤルイン:03-6744-7188
FAX番号:03-3502-0869

ビューローベリタスジャパン株式会社システム認証事業本部
サステナビリティ認証部
ダイヤルイン:045-651-4770
e-mailはこちら

 

お問い合わせフォーム

 

お見積り依頼はこちらから

 

認証機関の変更をご検討ですか

 

フライヤー・パンフレットをダウンロード

 

開催予定一覧はこちら

 

関連ニュース

 

関連サービス