事業継続マネジメントシステムの認証サービスを開始

2008/6/25up

ISO22301(BCMS) | ISO認証機関 ビューローベリタス
昨今、地震やテロ、新型インフルエンザといった様々な災害リスクへの事前対応として、リスクが顕在化した際にも事業を継続することを目的とした事業継続マネジメント(BCM)への、企業の取り組みが重視されています。
2007年11月には、事業継続マネジメントシステム(BCMS)の第三者用認証規格である、BS25999-2が、英国規格協会より発行されました。

ビューローベリタスでは、2日間トレーニングコースや無料セミナーを開催し、認証取得に取り組まれる企業をサポートいたします。
組織に事業継続マネジメントを導入する場合の、プロセスやポイントをお伝えするため、 2日間の実践的な導入コースを企画しました。 本コースは事業継続マネジメント導入にあたって必須のBIAやリスクアセスメント、IMP、 BCPの策定などの構築プロセスを体験頂くことで、システム構築のエキスパートとなって頂くことを目的としております。

既に、6月2日東京にて事業継続マネジメントシステムに関する無料セミナーを開催しました。次回は9月に開催予定です。詳細決定次第、ホームページ等でお知らせしてまいります。
・6月2日東京にて「事業継続マネジメントシステムセミナー」を開催しました(2008/6/11)
・Business Continuity Management Conferenceのパネルディスカッションに弊社社員がパネラーとして参加しました(2008/5/7)
 

お問い合わせフォーム

 

お見積り依頼はこちらから

 

認証機関の変更をご検討ですか

 

フライヤー・パンフレットをダウンロード

 

開催予定一覧はこちら

 

関連ニュース

 

関連サービス